顔分析とは

顔分析とは、もう一度自分の顔を見つめなおすこと。


顔は歩く履歴書とも言われ、今まで歩んできた人生経験で変化していきます。

額にできたシワが悩み…

いつも数字をみていたり、考え事が多いということは、ありませんか?

今までの経験を振り返ると、今お悩みのある箇所のトラブル改善の早道になります。


当サロンでは顔分析の創者である、鎌田誠氏による顔分析メイクを行っております。

顔分析とは初めて聞く方も多いと思います。

現在では大手化粧品会社でも分析をされている、新しい顔診断です。


自分の顔は毎日みている私が一番分かっている。

そんなつもりですが、実は知らないことが沢山。

親からの遺伝で顔は一生変わらないと思っていませんか?

顔は日々変化しています。知らない癖やメイク法で少しずつ変わっていくのです。


Q.

雑誌のモデルさんと同じメイクをしても、
違った仕上がりになるのはなんで?


A.

顔のパーツの位置や大きさ、力の方向の違い、1000人いれば1000通りあります。

同じメイクをしても、必ず同じような仕上がりになるとは限りません。

鎌田式ですと人の顔は大きく分けてこの6タイプの顔に分かれます。

私も昔、目が大きなモデルさんに憧れて、目頭にアイラインを濃く描いた事があります。

アイラインの効果で目が大きくなって、顔だちもはっきりして、小顔になって、憧れのモデルさんのように

…と、思いきや

内心顔の私の顔、パーツがより内に入り、顔が大きくみえてしまいました。。

私の顔に目頭のアイラインは合わなかったのです。

内心顔の私は、目を外側に大きく錯覚させるために

目尻のメイクをしっかりする事がキーポイントでした。

顔タイプに合わせたメイクって、すごく大切です。

あなたの顔タイプはこの6タイプのうち、どの顔ですか?



Q.

同じ年齢でも、
若々しく見える人、老けて見える人、何の違い?

A.

老化の原因はたくさんあります。

紫外線、食事、睡眠、活性酸素…

体の健康と同じで規則正しい生活も大切です。

又、毎日お肌をゴシゴシ洗顔やメイクをすることで、強い刺激を受けることも一つの原因です。


それ以外にも顔の力が大きく関係します。

顔は筋肉が良く使われる額、目、鼻、口に余分な力が加わることで、25才位から変化していきます。

力の強い箇所は血液循環が悪くなり、栄養は入りにくく、老廃物は流れにくくなり、老化が急速に進みます。

余分な力をとってあげる事が最大のキーポイント。

あなたの顔はどこに一番力が入ってますか?


顔分析では、主に【形態分析】と【力分析】で顔を診断します。


【形態分析とは】

顔のパーツの位置や大きさなどを見つめ直すこと。

ゴールデンバランスの位置へ近づける方法を探ります。


【力分析とは】

顔の力を見つめなおすこと。

顔には、額、目、鼻、口の4箇所に力がかかってきます。

内的要因・外的要因により、顔にある沢山の筋肉が動かされます。

そして血液循環が悪くなり、老化が進みます。

しわ、たるみ、くすみ、シミなどの原因の一つになります。

良くない力を解放する事は、アンチエイジングにもなり、印象美人にもなります。


今まで知らなかった自分の顔の強みと弱みを知って、もっと自分の顔を好きになっていただければ嬉しいです。